過去ログ入り口へ

一括表示

投稿時間:2002/07/18(Thu) 13:56
投稿者名:きよ
Eメール:kyamazak@ix.netcom.com
URL :http://home.ix.netcom.com/~kyamazak/index.html
タイトル:
薔薇の園のサイトめっけ
 といっても、ラウリンの話ではないです。「ラウリン王の薔薇園」は、一名を小「薔薇の園」と呼び、ディートリヒ勢とグンテル勢が勝ち抜き試合をするのを大「薔薇の園」と呼ぶこともありますが、後者のほうです。

RAJAさんによる、ストーリーボード(ネーム)のような漫画つきのダイジェストです。
http://www.geocities.co.jp/PlaytownSpade/3320/stories/kn/diedrich.html

 ビジュアルな面でおちゃらけてますが、ストーリー改ざんや創作はしていないと思います。

投稿時間:2002/07/18(Thu) 18:51
投稿者名:岡沢 秋
Eメール:moon-over@mtf.biglobe.ne.jp
URL :
タイトル:
あれ?
 …ページがみつかりません、ですって。
 ダルマ落とししてみても。調整中?

投稿時間:2002/07/21(Sun) 09:43
投稿者名:きよ
Eメール:kyamazak@ix.netcom.com
URL :http://home.ix.netcom.com/~kyamazak/index.html
タイトル:
Re: URLミスりました
>  …ページがみつかりません、ですって。
>  ダルマ落とししてみても。調整中?
前のは、"Playtown-Spade"のハイフォンが抜けてたようです。すみません。
Rajaさんのホームページからだとちょとナビしにくいのですが、
サイトマップ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3320/kelpie/map.html
から、
 「ニーベルンゲン」

 「おまけ1」
で、くだんのバラ園のマンガ化のページに到達します。

投稿時間:2002/07/21(Sun) 11:12
投稿者名:岡沢 秋
Eメール:moon-over@mtf.biglobe.ne.jp
URL :
タイトル:
いるじゃないですか、イルサーン!
> 前のは、"Playtown-Spade"のハイフォンが抜けてたようです。すみません。

 あ…
 そうか、ジオシティーでしたか、このページ。…

 見ましたよ。(キラン)かなり面白かったです。
 しかも、ちゃんといるじゃないですか、イルサン! わぁい。(喜)
 覚え間違いではなかったのだ。「薔薇を坊主に投げつけた」シーンもあった。

 でも、私が昔見たのでは、クリエムヒルトが連れてくる12人は巨人ではなく騎士でした。と、いうことは、元テキストが違うということかな? 何の本を使ったんだろう…。

 と、思いよくよくサイトを見ると書いてありました。
 【ドイツ中世英雄物語3 ディートリッヒ・フォン・ベルン A・リヒター G・ゲレス 市場泰男訳 】

 これか!!
 ニーベルンゲンの歌も、そういやこのシリーズに入ってた…。
 …買って来よう。

 個人的にフォルケールが逃げ回るってのが「違う! フォルカーはそんなに弱くない」とかいうシーンだったり。
 いや、いいもん見せてもらいました♪

過去ログ入り口へ