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制作裏話:公


:ゲーム内で、担当した部分は何処ですか?

BGMです。

:このゲームの製作に参加した切っ掛けは…

2004年の7月頃に岡沢さんから声を掛けて頂きまして、参加する事になりました。
以前からやってみたかった事なので迷わずOKしました。すごい嬉しかったですね〜。

:参加していて、楽しかったところは?

基本的な事なんですが、やはりゲームの世界観に合わせて作曲をしていけた事が一番楽しかったです。
後はこう言った「製作者のコメント」を書けた事でしょうか。
こういうの書くのに憧れていたんです(笑

:逆に、辛かったところは?

戦闘系の曲が上手く作れなかった事です。。。
一時期何を作っても上手くいかず、かなり精神的に追い込まれました。
作った曲のレベルの低さにイライラして
キーボードを窓から投げ捨てようかとも思いましたが・・・・考え直して止めました。
うん。

:完成したゲームをプレイしてみて、どうでした?

純粋に面白かったです。 何度もプレイしたくなりました。
それと世界観が大好きです。引き込まれますね。

:最後に、ゲームの見所・やりどころについて。

皆さんが言うようにやりこみ要素満載なので是非何度もプレイして頂きたいです。
そして人々との触れ合いや、世界観を楽しんで下さい。

−ありがとうございました。

公 【Eternal Passport

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