ゲーム攻略ページへ戻る

制作裏話:招杜羅 伊舎那


:ゲーム内で、担当した部分は何処ですか?

キャラのドット及び顔グラです。あと、敵グラも1つだけ…。

:このゲームの製作に参加した切っ掛けは…

岡沢さんは高校時代からの友人なので、無理矢理押し掛け女房の如く参加させても
らいました。
 実は、こっそり前作にもゲストさせて貰ってます。

:参加していて、楽しかったところは?

 ドット絵に興味を持ち始めた時期だったので、良い訓練になりました。
 あと、顔グラでは、人の絵を塗ることになり、自分の特徴を殺し、人の絵の特徴を
残すと言うのが面白かったです。
 と、言っても、多分自分の色が出てしまってるんだろうなぁと(^^;)

:逆に、辛かったところは?

実は、ほぼ初めてのツクールでして、ツクールゲームすらもプレイしたこと無い人
間でして、ツクールのルールが全く分らず、大変でした。
 よって、作る度に要領が分かってき、パレットの存在も知り、最終的には、最初に
作ったドットが気に入らず、全て修正&作り直しをしたため、二度手間に…。はう。

:完成したゲームをプレイしてみて、どうでした?

 普通に面白かったです。
 エジプト好きでも無い人間ですが、マニアじゃなくても楽しめる作品で、安心しま
した(^^)
 コメントにも書きましたが、妙にエジプトに反応するようになってしまいました。

:最後に、ゲームの見所・やりどころについて。

 もちろん!ベヌウコーナーです!
 熱烈にベヌウを所望したのは、何を隠そう、この私!
 頑張ってベヌドットも作ったことですし、是非是非ベヌウに会って下さいvvv

−ありがとうございました。

招杜羅 伊舎那 【風雲月露specimen

プレミアムページTOPへ戻る